オーダー登録・精算について

Airレジオーダー操作方法


・来店処理(予約のお客様)

ハンディ(iPhone)の予約来店→予約一覧から対象のお客様をタップ

登録してある部屋で変更がないか確認し、

変更がある場合は部屋の✓を付け替え、人数を入力する

 

 

※部屋のタップから入ると部屋変更ができないので必ず来店予約から


・来店処理(予約なしフリー客)のお客様 

 案内した部屋をタップし人数を入力する

・部屋の変更方法

(オーダー入力後)

変更する部屋を長押し→テーブル移動


オーダー入力時の注意

前の人がオーダー登録した部屋のままになっている事があります

部屋を必ず確認してから登録すること

 

※会計金額の誤りはお客様に非常に迷惑がかかります 必ず確認しましょう

 


・メニューの金額修正方法

オーダー登録→編集→価格をタップし修正

※オール込や会席はお客様により金額が変動することが多いので注意する


Airレジ操作方法

・会計方法

①会計するテーブルをタップ

②金額が伝票と同じか確認

③プリンなどテイクアウトの追加があれば

 この画面で入力

④支払いへ進むをタップ 支払い方法を選び精算

 

※伝票に必ず担当者を記入してください



・領収書印刷方法

①会計完了後に領収書印刷をタップ

 宛名入力(空欄可)

②印刷するをタップ

③店舗名の辺りに印鑑(金和)押印

 


・領収書印刷方法(複数枚)

①会計完了後に領収書印刷をタップ

 宛名入力(空欄可)

②領収書を分けるをタップ

③1枚目の領収書の金額を入力して確定

④残金が表示されるので領収書を追加するをタップ

⑤印刷する(〇枚)をタップ

⑥店舗名の辺りに印鑑(金和)押印